車検費用価格料金見積概算 車検比較 車検サービス比較サイト体験

車検費用価格料金見積概算 車検比較 車検サービス比較サイト体験

車検費用価格料金見積概算 車検比較 車検サービス比較サイト体験

車検

車検はインターネットで「楽々」一括見積もり♪ 車検一括見積もりサービス【車検1616】体験

  フロントガラスの車検ステッカーを見るたびに「うーん・・・そろそろか」と憂鬱な気分に。
そんな体験、車オーナーだったらきっと誰でも持っているだろう。

「もしかしたら他の工場に持ち込めば、もっと安くなるのかなあ」
「車検通すより、買換えなんだろうか」
と悩みつつ、忙しい最中にじっくり情報収集することもできずにいる方は多いはず。 ところがインターネットを上手に使うと、こんな悩みも一発解消。

業界初の車検一括見積もりサービス「車検1616」を試してみた。

 
 

最近よく聞く「車検一括見積もりサービス」って何?

車検一括見積もりのしくみ最寄の車検工場をひとつひとつ探して、料金やサービス条件を確認するのは手間。それをまとめてWEB上でできちゃう画期的なサービスがこれ。中古車買取大手のガリバーが提供開始した無料サービスだ。

郵便番号や地図から簡単に最寄の工場を探すことが可能。
「代車」「土日可」「分割可」など、条件で絞込みすることもできるので、各工場の詳細情報(写真付)もチェックしながら自分のニーズにぴったり合うところだけをチョイスして「無料一括見積もり」依頼!メーカーや車名、走行距離や希望日・要望などを入力して情報を送信すれば、あとはメールで概算見積が届くのを待つのみ。 早い人なら作業時間わずか5分程、たったそれだけの時間で、「最大30社に見積もり依頼」なんてことができる、とっても便利な無料サービスだ。
▲TOPに戻る

 
 
 

無料なので試してみる!─うちの近くにはどんな工場があるかな?

車検 一括見積もり

郵便番号や地図から車検工場を検索しよう

まずは「車検サービス比較サイト 車検1616」にアクセス。「郵便番号で探す」「地図から探す」の3種類の方法が用意されていた。

とりあえず、うちの近くにどんな車検工場があるか知りたいので「地図をクリックして、自分の街を選んだ」ボタンをクリック!

車検 一括見積もり

車検見積を依頼する工場をチェックする

21軒の工場が表示された(こんなにあるとは知らなかった)。「代車」「クレジット」など、対応サービスには★印がついており、一番上の行にチェックをして絞り込むことも可能。工場名をクリックすると、写真・地図付の詳細情報も確認できる。

「代車」「土日可」で絞り込んだら9件になったので、そこに一括で見積もりを依頼することに決定!

車検 一括見積もり

車に関する情報を入力する

車種や走行距離、車検満了日、希望する車検タイプなど、車検見積もりに必要な情報を入力。最近ちょっとブレーキから音がしている気がするので、自由記入欄にはそれを書いた。

住所は市区町村名まででOK、電話番号も名前も不要で、メールアドレスだけ入力すればいいようだ。これなら安心して申し込める。内容を確認して「申込」ボタンをクリック!

「さあ、見積もりが届くのはいつかな?」

と思っていたらびっくり。16:00頃に見積依頼の手続きをして、第一発目の回答メールが届いたのが、なんと17:06!すごいぞ△△△オートサービス!その後も当日から翌日にかけて続々と見積もりメールが届いた。「ブレーキから音がしている気がする」と書いたら、それについての丁寧なコメント・アドバイスまでもらえた。

メールを読みながら、じっくり検討できる。
これっていいかも♪

▲TOPに戻る

 
近くにこんないろんな車検工場があるとは知らなかったので、ちょっと驚いた。   住所も市区町村までで、電話番号も名前も入力不要、なので気楽に見積もり依頼できる。   思っていたより安くすみそうだし、希望サービスに対応しているところを見つけられてGood♪



【無料】車検一括見積もりはこちらから


車検サービス比較サイト 車検1616


最新情報は「車検1616」にてご確認ください。










ガソリン節約が無料でできる!?出光まいどプラス


広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー